2012/04/09

お花見&cafeツーリング 2012/4/9

やっと、少し暖かくなりました~!
月曜日・奥方と一緒に「花見&cafeツー」に出かけてきました・・・

まずは、自宅から小1時間弱の距離にある、岐阜県墨俣町「一夜城の桜」
花見客で賑わう、河川敷の駐車場に48&883Rを止めて

奥方の後ろ姿が写っています(笑)
で、秀吉が一夜にして築城したといわれる「墨俣の一夜城」がこれ
随分、立派な城を一夜で・・・・・・
実はこの城はRC造りで近年作られたもの(笑)
実際に「一夜にして作られた城」は木製の随分簡素なものだったそうです
・・・考えれば当たり前か~

現在の一夜城天守閣からの桜


この下は桜のトンネルとなり、多くの屋台で賑わっています。
ほぼ満開かな??
一時間ほど散策して
お昼ごはんは大垣市の「永久」というcafeで・・・・
民家を改装したお店で、なかなかいい雰囲気の中、おまかせランチ&ペペロンチーノをいただいてきました。食べた後に写真撮ってないのに気が付いた(笑)
お次は、大垣市の中心部、大垣城お堀端の桜
さすが、水都・大垣、この時期はお堀に船が出ています
最近、有名らしい「CheeseCakePrincess」で

スイーツ&エスプレッソを

お味はね~
随分大きな器の「シャビシャビのエスプレッソ」に「コクのない・・・・」(爆)
本日で、ここだけは残念なことになりました(笑)

その後、883Rの定期点検でDにお邪魔して


久々に子供のいない2人の一日でした~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿